仕事についていけないから転職したい!6つの改善策をご紹介

仕事についていけないという悩み抱えていませんか?仕事についていけないあなたにとっておきの情報をお伝えします。 作業を変えてもらう 優先順位をつける 仕事を小さく分けてみる できないと伝える マニュアルを見る 仕事を効率的にできる方法を探す 転職を…

思いつかないと言う方の悩みを解決!退職理由を最高の転職理由に変えてみよう!

ヨコシマエナガです 今日は転職理由が思いつかない人に向けた記事を書いていこうと思うよ。まずは結論からデデン! 紙に書き出すこと!転職理由を見つける方法盛りだくさん!ではよかったら見ていってね! 転職理由が思いつかない解決法 なぜ退職理由を聞く…

転職に空白期間がある人はどうすればいい?自宅警備員だった人は何を話せばいい?

こんにちはヨコシマエナガ君です 今回は履歴書に職歴がない場合はどうすればいいのか教えていくよ。 自宅にこもっていた経験があるあなたどう書けばいいか悩んでいませんか? このブログを見れば一目瞭然です。 では結論だけでもみていってください。 空白期…

転職のための志望動機の書き方「NGな書き方」と「採用される書き方」をご紹介

こんにちは今回は履歴書に書くであろう志望動機転職の際はどのような点に気を付けて書けばいいのか?NGな書き方と書く際のコツを伝授いたいます。 志望動機のNGな書き方 「学びたい」「成長したい」はNG 待遇ばかりを気にしてしまう。 家から近かったから い…

転職をして逃げてもいい?一体どんな会社を選べばいいの?

逃げの転職はキャリアに響かないのか? そもそも逃げてもいいの? 転職先はどうしよう…という方必見です。 ゆっくりみていってね! 転職は逃げなのか? 転職をオススメするパターン ブラック企業に勤めている これから先の計画を立てている 転職をオススメし…

転職理由は本音を話したほうがいいのか建前を話すといいのか「前向きにな理由」を話そう!

今回は転職について話していきます。 転職理由を面接官に話す時、建前か本音かどちらがいいか気になりますよね。 そこでまとめてみました ドン! こちらです! 本音を話した方がいい 本音を話した方がいい理由は嘘をつくといずれバレてしまうからです。 例え…